今日も物質

必死で存在しています。

新天地より

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

本日、無事転居が終わりました。

 

昨日は結局完徹して引っ越し準備をする羽目になったので、現在非常に眠く、気怠いです。

この辺はエナドリの副作用って感じですね一時的なパワーアップには代償が付き物だということです。

 

 

さて、新居ですが、想定していた倍は広いです。

いや、本当に広い。なんなら元の住居の倍くらい広いです。

こんなに広くても私は空間を有効に活用できません。

部屋にあるものとしては、備え付けのローテーブルに、テレビに、後は持ち込んだ布団くらいなものです。

まぁ荷解きをしていない物もその辺に転がっているんですが、それにしたってかなり殺風景です。

しばらくはこの住居に世話になることになるわけですから、なんとか彩りを添えてやりたいところですね。ゴミ屋敷になる前に。

 

 

今はローテーブルにノートパソコンとキーボードを置いてブログを書いています(覚えておいででしょうか、私のノートはキーボードがいくつか欠けているためにUSBで外付けしているのです)。

この執筆環境については、以前と変わった点が二つあります。

 

まず、座椅子の有無ですね。

今はフローリングにじかに座っています。非常に足が痛い。

早急に座椅子を用意してこのストレスから解放されたいところです。

もう注文は済ませたので、明日明後日辺りにはこれは解消されているでしょう。

 

後は、私とキーボードの位置関係ですね。

以前の環境では文字通りラップトップ、膝の上にキーボードを乗っけて執筆していたわけなんですが、今の環境だとそれは難しいです。

かといってテーブルの上にキーボードを乗せてみると、今度は微妙に高さが私と合わず、非常に肩に疲れの溜まる姿勢になってしまいます。

これもまぁ、座椅子が届けば解消されそうな問題ではあるんですけどね。

また膝の上にのせて書くようにすればいいだけの話なので。

ってことは変わった点は実質一つですね。座椅子があればいい話でした。

 

 

今の私には本気でお金がないので、座椅子一つの出費もバカになりません。

というか、基本的に新居というのは金がかかるのです。

先ほども、トイレットペーパーなりシャンプーなりボディーソープなりといった生活必需品を買いに行きました。

そしてこの記事を投稿するためにWi-Fiを契約するのにも、月額料金が発生します。

どんどん貴重な貯金が切り崩されていきます。ピンチです。

どうにかして節約するなりお金を工面するなりしないとマズいことになります。

主に奨学金とかが。猶予申請もっと早めに済ませておけばこんなに焦ることはなかったんですけどね。今からやって間に合うものなんでしょうか。転居直後だと書類の準備とかに手間取りそうな気がしますが、まぁ、即座に命を取られるようなことがないのだけは幸いですかね。

 

 

さて、そろそろ体中が痛くなってきました。

徹夜明けに、あちこち歩いた疲労、新しい環境でのストレス云々もあると思うので、今日はもうさっさと横になってしまいましょう。

 

では、ひとまず新天地からのブログ第一弾としてはこんな感じで。

今後もまぁ、無事やっていけたらいいですね。