今日も物質

必死で存在しています。

本当は離れたくなかった

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

新居二日目です。

今の生活に足りないものなんかがどんどん浮き上がってくる頃ですね。

 

昨日の記事で書いた通り、まず座椅子がありません。

まぁこれは明日の朝届くのでいいんですよ。

もうしばらくの辛抱です。

 

あとは食器がありません。

昨日シャンプーやらと一緒に購入したフルグラを食べるためのレンゲは今朝届いたんですが、まぁ普通食器がレンゲだけだと足りませんよね。

パスタとかチャーハンとかを食べたいので、やや深めの皿、フォーク、あと箸辺りも必要です。

皿はまだしも、レンゲにフォークに箸はスーツケースなり鞄なりに差し込む余地はあったと思うので、その辺はかなり惜しいところですね。

なんだかんだ愛着だとか慣れだとか使い勝手だとかもありますし、以前のものを使いたかったです。今朝届いたレンゲも、フルグラを食べるには若干底が浅くて使いづらいなと思っているところなのです。

まぁ以前のものと同様に慣れていけばなんてことない違いなのかもしれませんけどね。

 

 

あと、ハンガーと物干し竿もありませんね。

このあたりは割と致命的です。早急に準備しないと洗濯物を干せません。

まぁ以前の住居の時から部屋干し派だった(ベランダにいちいち出るのが面倒くさい)ので、物干し竿はないならないでいいんですが(高いし)、ハンガーと、竿の代わりになるものは必要なので、こちらを揃える方向性でいきましょう。

まぁ幸い近所に大きめのスーパーがあるので、ハンガーの方は明日にでも買うとしましょう。吊る場所がクローゼットくらいしかありませんけど。

 

 

あと、これは「足りないもの」ではないんですが、ネット回線がかなり貧弱なことが判明しました。

ゲームなんかに支障が出ないかかなり心配ですね。

まぁ、部屋が広いからってのもあるんですかね。ルーターとの物理的距離を近くすれば多少は(本当に多少は)マシになりますし、この辺は我慢って感じです。

布団をルーターに近くなるように敷き直したくらいですね。

寝転がってソシャゲするのに通信が安定しないってなったら面倒ですし。

 

 

まぁ、目下思いつくのはこんなもんですかね。

明日座椅子が届いてからまた足りないものに気づいたりもするでしょう。なんにせよ腰を落ち着けてゲームがしたい。

 

あと、筋肉痛とのどの痛みもどうにかしたいところですね。

毎年この時期は喉が痛くなるんですが、花粉症の症状の一つだったりするんですかね?

花粉症は喉ってより鼻のイメージが強いですが。