今日も物質

必死で存在しています。

セブンイレブンに繋ぎ留められた命

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

座椅子が届き、座っての作業が多少楽になりました。

ちょっと小さいですね。あと事務イスみたいにターンできないのも以前使っていた座椅子と違う点です。

まぁ、こちらも直に慣れるでしょう。

小さい代わりにもふもふですし、リクライニングの可動域が非常に広く、体重の預け方が自在なのは今の座椅子の良い点です。これからよろしく。

 

 

さて、今日も今日とて新居でまともな生活をするための準備に奔走しました。

とりあえず今日注文したものは、風呂場用の足ふきマット、物干し竿、そしてタンブラーですね。

 

足ふきマットって以前の住居で使ってましたっけ……?もう記憶があやふやです。

まぁともかく今回の住居は風呂場と洗面所にやや高低差があるので、滑って転んだりするのを未然に防ぐために購入。

物干し竿は昨日も言及しましたね。これがないと洗濯できません。

あとはタンブラーですね。

この住居に住んでいる間はずっと紙コップで済ませてやろうかとも思ったんですが、長時間座って作業する私にとって紙コップは少し容量が不足しているので、飲料を注ぎに行く手間を減らすためにも購入しました。

 

これらの買い物で、また一つ文化的な生活に近づきましたね。

ホントはこれらのうちどれかを買うお金を同人ゲームに回すはずだったんですが、私が使っている決済方法に対応していないサイトだったので断念し、3品の購入になった……というのは秘密です。

 

 

あと、散策の結果(というか地図アプリを見た結果)、近くにセブンイレブンがあるのを発見しました。

これは僥倖ですね。

長年の大学生活&引きこもり生活で私の舌はすっかりセブンイレブンに調教されているので、非常に助かります。

ただまぁ、所変わればというやつで、品揃えなんかは結構以前通っていたセブンとはかなり違いましたね。

空いた棚をちょくちょく見かけたので丁度商品入れ替え作業の最中に入店してしまったのかもしれませんが、すみれチャーハンとかメロンパンスティックとかがなかったのは個人的に非常に残念でした。行く時間帯次第では置いてあったりするんでしょうか。

 

まぁペペロンチーノは健在だったので、今日の晩御飯をペペロンチーノとし、他にもチョコチップスティックやらオレンジジュースやらを買って帰宅しました。

現在の住居、実は大きめのスーパーがかなり近所にあるので、今後はこちらを利用する頻度が高くなるかもしれませんね。

まだ試していないので何とも言えませんが、惣菜やパンなんかも充実しているようでした。これらの味次第ではいよいよこっちがメインになるかもしれません。

 

 

とまぁ、今までセブンイレブンに繋いでもらったこの命、今後もどうにかして永らえなければなりませんね。

明後日からはいよいよ仕事も始まります。頑張れ私。