今日も物質

必死で存在しています。

やわらかいピッツアー

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で「これが美味しければ毎食食べちゃうよ」みたいなことを言った冷凍ピザ、残念ながらイマイチでした。

まぁ私の賞味方法が正規のものではなかったので、イマイチと断ずるのはちょっとメーカーさんに失礼ですけどね。

 

 

これは私の悪い癖なんですが、「おっ、これいいじゃん!」ってなるとその商品の規格とか使用条件とか全く考えずにカートに放り込んじゃうんですよね、リアル買い物然りネット通販然り。衝動買いして結局無駄にするということをちょくちょくやらかしてしまうのです。

 

例えば、「ある電化製品の充電をするためにUSBケーブルを買ったが、よく見ると口の形が違う」であるとか、「1000Wで調理する冷凍ピザを購入したが、自宅の電子レンジは700Wまでしか出力できない」だとか、そういう事態がまぁそれなりの頻度で起こるわけです。

 

例の後者がそのまんま今回のやらかし案件ですね。

ちゃんと調理方法とか調べてから買うべきなのに、商品の表面だけ見て「こいつはいいや!」つって買っちゃったんですよね。

 

でもまぁ、ここまでは別にいいんですよ。

電子レンジのW数は出力と時間を調整すればそこそこ融通が利くということは知っていたので、500Wで倍の時間チンしたのです。

 

しかし、結果は「やたら熱くて硬いピザ」が出来ておしまいでした。

冷凍ピザはW数変換に向かない食品なのか、ピザの容器が大きすぎてターンテーブルに乗せても回らなかったのが原因なのか(まぁ紙製の容器だったので気づいた時点で端を折り曲げる対策を採りはしたんですが)、はたまた単に美味しくないピザだったのか。

 

対照実験とかしてみないことには真相は分かりませんが、今回「微妙」という印象をもった商品を繰り返し購入して実験してみるというような気概も金もありませんので、他の晩御飯を探索してみた方が良さそうです。

 

「レンジでパスタ茹でるやつ」を買ってパスタを食べる、冷凍たこ焼き、米、などなど、候補は沢山あるんですが、転居直後ということで食器類がないんですよね。

 

レンジでパスタ茹でるやつは置いてきてしまいましたし、それぞれの食品を入れるのに適当な皿もありません。割りばしはまとめ買いしましたが、フォークや湯煎用の鍋なんかもありません。

 

これだから料理ってやつは面倒なんですよ。

食器や調理器具がないと食べられないんですからね。

 

その点、フルグラやカロリーメイトやメロンパンスティック、そしてピザのなんと優れていることか。

ほとんど準備不要、フルグラはまぁ匙を使いますが、他のものは素手で、そして食べようと思ったらすぐに食べることができます。やっぱり私はこういう食品の方が好み、いや好みというか、楽だと感じますね。

 

 

まぁ今回買ったピザはカットが入っていなかったので、箸で食べるどころか硬すぎて丸かじりする羽目になったりしたんですけどね。当然ナイフも包丁もありませんし、あったとしても面倒ですし。

やっぱりリピートはナシですね。しばらくはお惣菜とおにぎりあたりで腹を満たしましょう。