今日も物質

必死で存在しています。

私は何処にいるのか

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

もう木曜日なんですね。

明日出勤すれば就職初週は終わり、夢のGWが始まります。

先送りに先送りした就職ですが、いざ飛び込んでみればこういう具合にすぐ時間が過ぎ去るものです。やっぱ人間やってみてナンボですね。

まぁそれは理屈の話、結果の話であって、先送りをしている間の私にはその私なりの苦悩があったりするわけなんですが。

 

 

出勤4日め、虚しさがこみ上げてきます。

うーん、なんというか、やっぱ一日8時間以上拘束される上に睡眠時間の管理もしないといけませんから、自分の時間というのが極端に減るんですよね。

これからしばらく「仕事に行き、仕事から帰り、寝て起きて、仕事に行き」を繰り返すことになるのかと思うと、非常に憂鬱になってきます。引きこもりの頃に戻りたい。

 

 

仕事も、別に取り立てて辛いというわけではないんですが、やはりコミュニケーションが面倒だったり、自分だけうまくいかずに劣等感を抱いたり、肉体的に疲労したりと、小さなストレスが積もり積もっていくわけです。

そして駅のホームで思うわけですよ。「なんのために生きてるんだろうな」と。

 

仕事のために生きるなんてまっぴら御免です。趣味のために生きるにはお金が足りません。書くために生きる、となっても、昼に思いついたネタは家に帰って一安心すると忘れてしまいます。それに、このブログはあくまでも私の趣味であって、目的ではありません。そこをはき違えることはありません。

 

結局、現在の私は「自分が何処にいるのか、何処へ行きたいのか」を見失っている状況なのです。見失ったまま、ゆっくりと傷んでいる。そういう状況だと思わざるを得ないのです。

 

明日退勤すれば10連休、この10連休で私がどう変わるのか、どう変わるんでしょうね。

投げやりです。