今日も物質

必死で存在しています。

雨、出汁、自宅にて

 はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

今日は恐らく連休の中で最も退屈な一日でした。

まだ半分も終わっていないのに「でした」と断言するのは変な話ですが、ここを言い切ることで「これ以下はない」という未来を呪的に仮定することができるのです。

まぁ気の持ちようですよ。

 

 

実際、今日は「最も退屈」と言い切るのに相応しいくらいに退屈な一日でした。

な~んにもしてないのは「退屈な日」の基本事項として、今日はそれに加えて「昼寝の質が悪い」「食が充実していない」という印象が深く残ったのです。

 

ここ最近はいい夢ばかり見ていた(気がする)のに急に悪夢(だった気がする)を見るし、朝昼の食事はフルグラとチョコ菓子のみで済ませざるを得ませんでした。

 

まぁ夢の方は偶然で済ますとして、食が貧困だったのには理由があります。

「外出を躊躇う程度の雨」、「明日の外出の予定」、「なんとなく外に出るのがイヤ」の三つですね。

「外出を躊躇う程度の雨」と書きましたが、私のような出不精にとっては普通の「雨」だけでも外出を厭うには十分な理由になります。

それに、明日は外出する予定があるので、二日連続で外に出るのもやはり面倒……と、こんな感じで、ほとんど底を突いていた食糧を買い出しに出かけることが出来なかったんですよね。

明日の外出で連休全体をカバーできるぐらいに買い込んでおくことにしましょう。

明日も雨っぽいですが、まぁそこは元々用事があったのでギリギリ精神がもちます。

 

 

とまぁ虚無な一日を過ごしたわけなんですが、唯一、夕飯だけはそこそこ満足しました。

尽きかけていた食糧のうち、最後に残った主食、虎の子のどん兵衛です。

 

これがまぁ、美味しいこと美味しいこと。

「空腹は最大の調味料」という言葉は真実ですね。

空きっ腹と荒んだ精神に出汁がグングン浸透していくのです。その圧倒的な「うまみ」だけで、「退屈な一日だったけど、まぁ、いいか」くらいには持ち直すというものです。

 

まぁカップ麺なのでいわゆる「贅沢」ではないんですが、それでも確実に私の心は癒されました。

やはり出汁はいいですね。沁みます。満腹感はともかく安心感は抜群です。

インスタント食品は専らパスタだとかとんこつラーメンだとかを好んで買う私ですが、この「最後の一手」としてのどん兵衛は今後の食生活にも大いに取り入れていきたいところですね。