今日も物質

必死で存在しています。

五月病(真)

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

風邪をね、ひきました。

これがホントの五月病つってね。忌々しいもんですよ本当に。

 

 

以前、ブログに「ここ半年~一年、風邪をひいたり体調を崩したりしていない」みたいなことを書きました。

実際、結構な期間体調不良とは無縁の生活を送っていたのです。メンタルがヤバいのは慢性的な体調不良と呼べなくもないかもしれませんが、それでもまぁ、のどの痛みだとか頭痛だとか、「あ、これ風邪ひいてるな」みたいな症状と長らく無縁だったのは本当です。

 

しかし、ここに来て発病。GWも今日を含めて残り一日、明後日から仕事が再開するというところでの風邪。本当に、厄介というほかないですね。間が悪い。

 

 

というか、なんなら最後に体調を崩した記憶もGW明けくらいだった気がしてきたんですよね。毎年この時期に決まって体調を崩してきた、ような気もします。

 

社会という異物を自身から排除するために一時的に免疫を弱くして体調を崩し、社会との接触を回避する、そんな「逆免疫」のようなナニカが働いているのかもしれません。

確かに社会に加わっていくのは私にとっては苦痛ですが、風邪というのもまた現在進行形の苦痛なわけで、全然ありがたくはありませんね。苦しい。

 

 

 

仕方がないので、今日はリポDと冷えピタとのど飴と栄養のありそうな食べ物を買ってきました。

本当はドラッグストアで市販薬とか買えれば良かったんですが、病人の移動圏内にそういった類の店が見当たらないので、これで妥協しました。

ここら一帯に住んでいる人々はどこで市販薬とか仕入れてるんですかね。田舎だし、車社会なんでしょうねきっと。独り身にはかなりきついです。

 

 

さて、この風邪、出勤までに治ってくれるんでしょうか。

仕事に行きたくないのは勿論ですが、GW明けて一日目に「体調不良で休みます」となると「はいはい、五月病ね笑」みたいな感じで印象悪くなる気がするじゃないですか。どっちに転んでもクソですよ。どうなってるんですかね私の人生。

 

とりあえず、明日の時点での体調を考慮して、もう早めに上司に連絡入れておくしかありませんね。

当日の朝とかだとそれこそ「笑」が強くなる気がするので、早めに手を打っておくに限ります。仕事二日めに遅刻してきた同僚の前例もあることですし、まぁそれほど致命的な損失ではない気もしますけども。

 

まぁなんにせよさっさと治ってくれることを祈るばかりです。

頭痛とのどの痛みがまぁひどいんですよ。

今日もさっさと寝ます。最近こんなことしか言ってませんが、よくよく考えてみると今日の風邪ひきの予兆だったんでしょうね。

メンタルの方もなんとかしなくちゃいけませんし、前途は多難です。

しかし、なんとか生きていきたいところですね。死ぬのは怖いので。