今日も物質

必死で存在しています。

夜勤マン

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

来週夜勤です。

「5月いっぱいは昼勤務ね」と言われていたはずなんですが、なにやらスケジュール調整やらの結果こうなったらしいです。

 

まぁ、「来週夜勤ね」と拒否権もナシに言い渡されたわけではなく、「ありあちゃん夜勤いける?」と聞かれてイエスと答えてしまったんですよね。なんとなく。

だって深夜手当分夜勤の方が得な気がするじゃないですか。務める時間が同じなら、むしろ昼勤より都合がいいくらいです。

元々昼に寝ちゃう性分ですし、平日の昼は通院なんかに都合がいいですし、そしてやっぱり手当がデカいです。

 

そういうわけなので、実は結構「得したな」と思っています。

まぁ働かなくて済むならそりゃその方がいいに決まってますが、次善の策としてはコストパフォーマンスのいい仕事をやった方がいいに決まってますからね。

 

 

と、まぁ手当が欲しいだのコストパフォーマンスがいいだの言ってますが、今のところこれらの「メリット」は元引きこもりの戯言に過ぎない気もします。

 

夜勤やったことないですからね。

実際のところどんだけキツいのかとか全く知りません。

都合のいいところだけみてコスパ云々言ってるだけです。

もしかしたら仕事中にめちゃくちゃ眠くなっちゃうかもしれないし、疲れた体を癒すために余計にお金を使ってしまうかもしれないし、普通に体を壊すかもしれないのです。

 

手当が出るには相応の理由があるってことですよね。

辛い。辛いなぁ人生。早く何の苦労もない地位と名誉と財産を手にしたいものです。

 

 

今日はこれくらいしか書くことがないですね。

仕事中に退屈したときは色々空想を巡らせたり考え事をしたりしているはずなんですが、家に帰ると全部忘れてしまいます。

折角仕事のためにメモ帳を買ったわけですし、仕事のメモを書くふりしてネタを書き留めておくくらいはしてみましょうかね。バレた時に二重の意味で怖いですけど。

 

まぁ、ともかく、今日も早めに寝ましょう。

まだ若干病み上がりですからね。無理は禁物です。

 

では、おやすみなさい。

来週は「おやすみなさい」じゃなくて「行ってきます」が〆になりそうですね。