今日も物質

必死で存在しています。

「ちょっといいやつ」を買いたい

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

現在、致命的にお金が足りていません。

一応4月末に働き始めましたが、まぁ当然ながら給料日がまだ来ていないので、懐は寂しいままなのです。

しかも、給与の計算は月末締めなので、今月の給料日になっても1週間分の給料しか手に入りません。

奨学金やら光熱水費やら家賃やらのことを考えると、銀行残高に余裕が出来始めるのはどんなに早くても来月以降です。とても悲しい。

 

財布が薄かろうが残高が不安だろうが、人間「欲しいもの」というのはなくならないもんです。

今私が欲しいのはアレですね。ルンバ。

前の住居はゴミ屋敷化しているので気になりませんでしたが(最悪)、今の住居はまだゴミ屋敷ではありません。せいぜい過渡期といったところです。

 

いや、過渡期とも言えないかもしれません。

書籍なんかが詰められた段ボールは前の住居に置きっぱなしですし、私自身も今の住居は「仮のもの」と割り切っているので、そんなに物をため込まないはずです。

ですので、この部屋は「新居」から「汚い部屋」を経て「ゴミ屋敷」になるのではなく、「新居」「汚い部屋」「すっごい汚い部屋」という進化になるはずなのです。ポケモンかな?

 

まぁそれはともかく、部屋を綺麗にしたいんですよ。

引き払う時に面倒ごとになるのは嫌ですし、モノが少ない分床の汚れが気になって仕方がないんです。

でも掃除はしたくない。となるとやはりルンバでしょう。

実物を見たことがないのでなんとも言えませんが、あの円盤状の外見だとそれほど嵩張るということもないんじゃないでしょうか。

 

 

閑話休題。ルンバの話をしたいわけじゃありません。

どうにも最近文章が下手くそでいけませんね。以前の私の方がもっとマシな文章を書いていたと思います。

まぁ、それも本題じゃないのでここでは置きます。

 

 

お金に余裕が出来たら、今日のブログの題にあるような、「ちょっといいやつ」を買いたいな、という話ですよ。ルンバはその例えです。

他には、ちょっと高めの寝具だったり、新しいスマホタブレットだったり、座り心地のいい椅子だったりと、そういう「私の生活を良いものにする諸存在」を買いたいなぁと思うのです。

 

来月、例えば完全に私の自由にできるお金が10万円できたとして、その10万円をどう使うのか、今のうちによく考えておきたいですね。