今日も物質

必死で存在しています。

一心不乱の揚げ物祭り

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

最近食生活が貧困だったので、今日は奮発して揚げ物祭りを敢行しました。

奮発とは言っても近所のスーパーでお惣菜とか弁当とかを買ってきただけなので、値段としては1000円もしてないですけどね。

でも普段一日の食費に300円もかけてない生活が続いていたので、これも立派な贅沢です。

 

 

まず昼ご飯にフライドチキンと牛肉コロッケと竜田揚げを、そして夕飯に唐揚げ弁当を頂きました。

まぁなんというか、昼ご飯がピークでしたね、正直な話。唐揚げ弁当はちょっと蛇足でした。美味しかったけど、若干胃もたれしています。

 

竜田揚げがね、最高に美味しかったですね。

衣のパリパリ食感がもう満点でした。

竜田揚げ特有の、色々な調味料が合わさった独特な香りも非常にグッド。今回の揚げ物祭りのMVPです。リピートします。

 

 

そういえば揚げ物って自分で作ったことないんですよね。

まぁ今のお家には諸々の調理器具がないので揚げ物とか以前の話なんですが、それを置いて考えても、揚げ物というのは料理の中でも若干難易度が高めな印象があります。

 

下準備や後片付けの面倒さに、あと油の温度管理なんかもしなきゃいけませんからね。

素人が気軽に手を出すと大やけどしそうな雰囲気があります。二重の意味で。

 

マスターしちゃえばこれほど楽しい料理もないと思うんですけどね。

アレンジの幅は広いでしょうし、好きな物なんでも揚げちゃえば即メインディッシュの出来上がりですし、何より「揚げたて」が約束されるわけですから。

 

相当先の話にはなると思いますが、もし私が揚げ物をマスターした暁には、かき揚げとか作りたいですね。

自作のかき揚げでかき揚げ蕎麦。最高じゃないですか。もりもり食べられそうです。

あとコロッケ蕎麦なんかもいいですね。まぁアレは駅のホームで食ってこそみたいなとこあると思いますが、アレはアレでいいものです。

 

 

揚げ物の話してたのにめちゃくちゃ蕎麦が食いたくなってきました。

早急に鍋を買って蕎麦を茹でたいですね。