今日も物質

必死で存在しています。

サラダフィッシュ・さば

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

水曜日が終わりました。

人間慣れるもので、一日一時間程度の残業では特に何も感じなくなってきました。

体感する苦痛が減少するのは大歓迎なんですが、自分の余暇が目減りしていること自体に変わりはないわけで、やっぱり不労所得が理想だなぁとしみじみ思います。

 

まぁ来月の食費にも困窮するような経済状況なので、一時間程度の犠牲でお賃金割り増しできるんなら現状そんなに異存はありませんけどね。

これで給料日とかじゃなく直接私の財布に振り込まれるようになってくれればもっといいんですが、残念ながらそうはなりません。

おとなしく菓子パンで食いつなぎながら来月を待つことにしましょう。もうしばらくの辛抱です。

 

 

と、そういう状況にもかかわらず、今日の私の晩御飯はかなりの贅沢品でした。

セブンイレブンの「サラダフィッシュ(さば)」です。

 

ずっと前から気になってたんですよねこれ。

確かサーモンが先に発表されたんでしたっけ? Twitterでバズってたのを見て「へー美味しそう」と思ってたんですが、当時最寄りだったコンビニに陳列されることはなく、食べる機会が訪れないまま随分な時間が経ちました。

 

それを今日見つけたわけです。

お値段だいたい300円。お腹の膨れ具合と値段とのコスパはかなり微妙ですが、まぁ高たんぱくな食品だしこんなもんでしょう。コンビニだし。

まぁ、だとしたら懐が寂しい今日に買うべきではなかったはずなんですが。

 

 

味は、まぁ鯖ですね。サラダチキンの鯖版です。それ以外に例える語彙は見つかりません。

若干ぬめりと、あと魚臭さがありますね。気にする人は気にするでしょう。私は若干気になりました。

この2つが解消されるとかなりウケそうですが(そもそもどれくらい流行ってるのか知りませんけども)、解消しようとすると鯖の旨みとトレードオフになりそうな気もします。それに、「そこが魅力なんじゃん」という考え方もきっとあるのでしょう。

 

 

サラダチキンヘビーユーザーで、魚が大好き、と言う方には垂涎の品なんじゃないでしょうか。

私はまぁ、当分はいいかなって感じです。お金ないですしね。

お金に余裕が出来始めて、突発的に「魚食いたいな」ってなったら候補に食い込んでくるかもしれません。

その時はサーモンにも挑戦したいですね。この調子でいくと、きっとゴリゴリに鮭の味なんでしょう。ちょっと楽しみ。

 

と、今日はそんな感じです。

今はお金がないので、近所のスーパーでアジフライ買って満足することにしましょう。