今日も物質

必死で存在しています。

永久(とわ)の腰の痛み

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

金曜日を乗り越えました! おめでとう。ありがとう。

 

金曜日になると、月曜日から蓄積され続けた疲労がもろに肉体のあちこちに現出してきます。

私の場合は主に頭、目、腰、足が痛いですね。全身。

 

 

ところで、これはブログにも何回か書いていますが、私は脊柱側弯症もちです。

 

知っているでしょうか、脊柱側弯症。

背骨が曲がる病気で、猫背と違うのは、曲がる方向ですね。

猫背がy軸方向の曲がりだとすれば、こちらはx軸方向の曲がりです。

「蛇背」という呼び方もあるようですね。直感的にはこの言い方がかなり分かりやすいですね。レントゲン撮ると背骨が蛇行してるみたいに歪んでるんですよ。

 

 

私はこの背骨と中学生の頃からの付き合いなのですが、腰痛にはいつまで経っても慣れませんね。永久に腰が痛い。

余りにも慢性的に腰が痛いので病院に行ったことも何度かあるんですが、大体痛み止めを処方されて終わります。「手術をするほどではない」のだとか。あと筋トレすれば緩和できるらしいですね。嫌です。

 

ふと鏡を見たときに自分の左右の方の高さが違う、とか、腰が若干歪んでいるとか、血行嫌なもんですよ。なにより腰が痛いし。

この背骨と一生付き合っていくのは嫌なので、早いところ背骨を機械化してサイボーグになりたいです。これもこのブログで何回も言ってますね。

 

実際、「摩耗しないこと」への憧れがすごいんですよね私。

精神の摩耗然り肉体の摩耗然り、「傷みたくない」という願望が強いのです。

精神は健康であればいいほどいいし、肉体は頑強であるほどいいです。

そして、努力をするのは面倒なので可能な限りそれらの維持を外注したい、故にサイボーグが結論になるわけです。

 

 

10年後ぐらいには実現しているといいですね、庶民用のサイバネティクス

プチ整形みたいなノリでプチ義体化とかできると最高です。

待ち遠しいですね。