今日も物質

必死で存在しています。

やってないことリスト

今世紀最長と呼ばれた昨日を上回る長い昼寝。

 

ケチャップです。

 

 

 

皆さん、スケジュール帳やToDoリストと呼ばれるものを活用したことはあるでしょうか。

 

私はロクにありません。

これまでの人生、記憶する限りで私は二回ほどスケジュール帳を買ったことがありますが、どちらも確か一週間も使っていません。すぐに書かなくなり、失くしました。

 

「いつ、どこで、何をする」という予定を立てることが、立てられることが非常に大きなストレスになるんですよね。

今だって、「バイトの面接いつにしますか?」という電話がかかってくるだけで非常にキツい気分になっています。

 

スマホのメモ帳なんかについているような簡単なToDoリストを使うことは稀にあるのですが、「これは今度でいいや」「めんどくさいからやっぱやめとこ」という具合で、運用に失敗することが多いです。

 

 

そういうわけで、今日は逆に(逆に?)、「やってないことリスト」を作ってみようと思います。

この記事を見返せば、私がどれだけ自堕落な人間なのか手に取るように分かるという優れものです。自分で見るときは絶対に薬飲んでるときの方がいいですね。

 

なお、「やってない」という都合上、忘れてしまっているものもあります。やったことすらいずれ忘れてしまうんだから、達成したという印象の無い「やってないこと」が忘れ去られるのはどうしようもないことです。

そういうわけなので、「やっていなくてしかも忘れていること」という超大事そうな項目は作ることができません。忘れているので。

あと、やってないこと全てを列挙していくと膨大な時数になる上に私の自尊心に危機が訪れてしまうかもしれないので、3つくらいに留めておきます。

 

では、「やってないことリスト」です。どうぞ。

 

 

掃除

筆頭ですよね。マジでやりません。

お陰で我が家は完全にゴミ屋敷の様相を呈しています。何度もブログに書いてますね。

やってない理由は、めんどくさいから。掃除というのは意外と重労働なのです。自宅以外の掃除の経験からそう知っているので、なかなか体が動きません。

また、これと並行して「古本を処分する」のもやっていません。めんどくさいから。

金欠に喘いでいる今、これをやれば多少なりともお金になるのかもしれませんが、やる気は全然出ていません。

 

免許の更新

自動車免許の更新というのは、「やむを得ない事情がある場合」、更新期限から6か月経つまでは再発行の機会があるらしいのですが、ついぞ更新にいかずに終わりました。

そういうわけで、免許は今は持ってません。親にも友人にも「それはヤバい」と言われましたが、個人的には全く危機感を持っていません。アホウドリ並みに危機感のない男ですよ私は。

実は六か月6か月以上経っていても申請できるケースがあったりするらしいのですが、やはり「やむを得ない事情がある場合」とあるので、そんな事情は全くなく「めんどくさかった」だけの私は対象外です。

そして極めつけに更新する際の手数料を払うと私の現全財産は8割ほど消し飛びます。八方塞がりですね。

それでもヘラヘラしてるところ辺りほんとに生きるの向いてないなって思います。

 

ネット乞食

「欲しいものリストです♡」とか「パトロンの皆さんはこちらに振り込みお願いします♡」とかいう窓口を一切作っていません。

いや、めちゃくちゃやりたいんですけどね。めんどくさいのでやってません。万事この調子です。オチにすらなりませんね。

将来的にはこういうもので食っていきたいんですが、それを実現するには圧倒的にフォロワー(Twitterのフォロワーに限らず、「同意者」くらいの意味です)が足りません。

足りません、と言っても、開設してないから分かりませんけどね。

もしかしたら「お前のためなら月に500円くらいなら投げてやってもいいよ」という人がすでに10人くらいいるかもしれません。そしたら私は月5000円の収入になります。

50円が100人でも、5000円が1人でもいいです。

そういう人を増やしていくことが私の今後の至上命題なのです。

プライド? ありません。

 

 

以上、やってないことリストでした。

前置きに「やってないこと全てを列挙していくと膨大な時数になる」とか書いといてなんですが、全然思いつきませんでしたね。思いつかないので急遽この文言を後付けしました。

やっぱ忘れるんですよね、やってないから。

そしていつか忘却の彼方から致命的な負債が私に追いついて、「ツケを払え」と脅してくるのです。

ニートという今の身分がそれを証明していますね。

そして過ちは繰り返されようとしている。どこまで落ちていくのやらって感じです。

 

他人事みたいに言ってますね。危機感、どうにかして身に付かねぇかなぁ。