今日も物質

なんでもござれ

プロフ画像のこと

SNSでもなんでもいいんですけど、プロフ画像だとかヘッダーだとかを選ぶときってなんだか緊張しませんか、という話です。

 

今のぼくのプロフ画像を見てくださいよ。のっぺらぼうです。味気ないです。

ブログを作ったんですから、顔となるような画像が欲しいじゃないですか。

 

FacebookとかInstagramをやってる人たちは、こういうのを難なく用意できるんだと思います。

 

「じゃあ自己紹介して」って急に言われてもすぐに対応できるタイプですね。

 

一方、ほとんどニートみたいな生活をしているぼくにとっては「自前の画像」を用意するのってめちゃくちゃ大仕事なんですよ。

 

証明写真を撮って来ればいいわけでもないし、それこそ「インスタ映え」しそうな小物なんてもちろん持ってません。フリー素材を拝借してくるのもなんか違う気がします。

 

「シンプルでかつ印象に残りやすく、ユーモアと可愛らしさがある」のが最良です。

欲張りというか、自らハードルを上げにいっている感じがしますけど、考えだすと止まらないんですよねこういうの。

 

ひとまず決まるまではのっぺらぼうです。のっぺらぼうもまぁいいんですけどね。

 

「こんな顔じゃなかったかい?」のくだりは間違いなく「シンプルでかつ印象に残りやすく、ユーモアとかわいらしさがある」を満たすので。