今日も物質

必死で存在しています。

三が日特有の虚無を過ごせ

そろそろ実家で書くこともなくなってきました。ケチャップです。

 

 

えーとですね、昨日はですね、母方の祖父母宅でおせちを頂いてきました。

 

おせち、日常的に食べない物ばかりが並ぶので楽しいですよね。

 

ぼくはごまめが好きです。田作りっていう呼び方のほうが通りがいいのかな?

どうなんだろう。

 

おせち料理を肴にしてストロングゼロを飲んでました。

 

最近こればっかりですね。

 

流行に踊らされてる感が否めませんが、まぁ酔っ払いの前ではそんなことはどうでもいいんです。

 

2本飲んだので、かなりの泥酔状態になりました。

 

あと、「酔ってしゃっくりを連発する」という状態を初体験しました。

 

本当にしゃっくりが止まらなかったんですよ。1時間くらい。

 

帰宅してからしばらくして治まったと思いきや、寝る間際になって再発しちゃって。

昨日はしゃっくりにかなり苦しめられましたね。

 

 

 

というのが昨日の話です。

 

で、三が日も最終日、1月3日なんですが、いよいよ書くことがありませんね。

 

特にイベントが起こるということもなく、今日は虚無です。

 

 

実家、というか自分以外の人間が間近にいる空間だと、ゲームができません。

 

なんか、集中できないんですよね。

 

昨日の昼にかの名作フリーゲーム『らんだむダンジョンを再インストールしたりしてたんですが、全く捗っておりません。

 

こういうときは寝るに限るんですよねぇ。

というかさっきまで寝てましたし。

 

しかしこう、起きてみるとやはり虚無が襲ってくるわけですよ。

 

「なにかしなきゃ」という、根拠のよくわからない焦燥感がその初期症状です。

 

 

で、まぁブログを書いてるわけなんですけども。

 

いや、ブログを書いてはいるものの、「こんなんで大丈夫か?」という懸念がね、あるんですよね。

 

12月も終わりに差し掛かったころ、突然デイリー300アクセスも頂戴しました。

 

いやー驚いた。読者数なんかがじわじわ増え始めたのもこの時期でしたね。

 

ゆくゆくはブログを大きくしていこうと思っているので、非常にうれしかったんですよ。

 

それが今日はこの有様ですよ。題を見ましたか?

「三が日特有の虚無を過ごせ」ですよ。

 

ブログのタイトルって、沢山の人に見てもらうためには結構工夫しなきゃならんのです。

 

検索エンジンの上位に表示されるために、日夜多くのブロガーがタイトルを練っているんですよ、たぶん。

 

それを、「三が日特有の虚無を過ごせ」って。

誰向けの記事だよって感じじゃないですか。

 

どう検索した人がこの記事見るの?

「三が日 虚無」なんて検索する人います? いないでしょ。

 

大丈夫か、このブログ。

 

 

ただの日記記事にやたら筆が乗ってしまいましたが、ひとまず三が日最終日の記事はこれで終わりとします。

 

だらっと過ごすことにしましょう、だらっと。