今日も物質

必死で存在しています。

新しいキーボードが届きました

どうも、ケチャップです。

今日はめちゃくちゃ暑いです。明日明後日が雨らしいので、湿度の影響なんでしょうか。蒸すような、嫌な暑さです。夕飯はそうめんに決定ですね。

 

 

つい先日、「暗黒牧場物語」といった通称で話題になったGraveyard Keeperというゲームをやりこんでいた最中、ノートパソコンのSキーの下にあったシリコン製?のボタンがもげました。

 

そもそもずっと前にPCゲームのやりすぎでZキーがもげており、一年ほど前?にSキーももげました。

ノートパソコンのキーがもげた経験のある方はご存知だと思いますが、キーの下にはなんかふにゃふにゃなボタンがあります。今までこのボタンを直接ふにゃふにゃすることでタイピングしていたわけですが、本来の使い方ではないですし、限界が来たようです。

 

このふにゃふにゃの下にはセンサーがあって、これを指圧することで一応タイピングできなくはないんですが、WASDでやるゲームにいちいちそんな面倒な動作していられませんし、なにより普通に文章を打つうえでもSというのは頻繁に用いられる子音なので、キーボードを新しく買うことにしました。

 

新しいキーボードの使い心地ですが、テンキーが邪魔ですね。

ノコギリで切り落としたい。テンキーは某フリーゲームを操作するときくらいにしか使ったことないです。

 

まぁでも、ノートパソコンの平べったいキーより格段に「タイピングしている」感がありますし、今まで膝に置いて使っていたパソコンを机の上に置いて使うことで視力への悪影響も多少は緩和されるかもしれません。

まぁノートパソコンに外付けキーボードというのが、不格好だし使い勝手が悪くなったのというのも事実ですね。

 

しかし、いずれデスクトップPCを買ったときにキーボードを買う手間が省けたと考えれば、それほど無駄な買い物だったというわけでもありません。

きっとしばらくすればこの環境にも慣れるでしょう。テンキーはもいでおきたいですが。

 

 

本日はここまでです。

ちょこっと話題に出したGraveyard Keeperについては、明日にでもレビューじみた記事を書こうかなぁと思っております。

 

それでは。