今日も物質

必死で存在しています。

一段落つきました

ペヤングにかけるマヨネーズの量には妥協を許さない。ケチャップです。

 

一週間ほど前から応募してた在宅の仕事ワークのテストを先ほど終えてきました。

これに合格していれば、どうにか今後の食い扶持は稼げるかなぁといった感じです。

逆にこれが不合格だったらどうするんでしょうね。全く考えていないまま、タイムリミットはおよそ1か月といったところです。アホなので本当にギリギリの生活をしています。

 

 

明日からは、ゲームを録画したりしながらぼちぼちVtuber活動を開始するための準備をしていくことになるかと思います。

こっちはこっちでどうなるか全くわからないですね。

イラストは既に描いた(実は随分前に描いてました)、実況はぼちぼち録画中、動画編集は全く分からん、といった調子です。

こうしてブログという文字媒体ですらどんどん書くことがなくなっていっているのに、映像媒体で映えるものがあるのか甚だ疑問ですが、まぁやってみるだけタダですからね。前もこんなこと言ったな。

 

努力というものが全くと言っていいほどできない人間ですから、「自分自身をコンテンツにする」というのはずっと前から考えていた手なのです。

「好きなことして生きていく」という言葉がもてはやされるようになって久しいですが、ぼくはそうした生き方しか出来ないわけですよ。

嫌いなこと嫌なことに対する耐性を全く育てずに成人してしまったわけですからね。

まぁ「好きなことして生きていく」という言葉は必ずしも嫌いなこと嫌なことをやらずに生きていくことを意味しませんけど!

今のぼくにできるのは、この「まぁ~だけど」みたいな語り方に代表されるぼくの考え方の表出が、うまいことコンテンツとしてウケてくれるのを祈ることだけです。

 

 

書いたり喋ったりしている間に、自分でそれらの内容がちゃんと伝わるのかどうか、面白いのかどうかを計ることができないというのが独りぼっちのつらいところですね。

……という文章にもいくらでも逆張りや予防線張りをしてしまいそうになるので、今日はこの辺で。