今日も物質

必死で存在しています。

10月なのになんなんだこの暑さは

大豆買い足さなきゃ。ケチャップです。

 

9月下旬ごろ、「ちょっと前まではあんなに暑かったのに、もう毛布が必要になってきてる。おかしい」といったことをTwitterに投稿した覚えがあります。

実際そのころはかなり冷え込んでいました。毛布は勿論のこと、掛け布団も出しましたし、昼間もひざ掛けをしていないと活動できませんでした。

 

それなのに今はどうです?

毛布なんて使ってられません。暑い。暑すぎる。

今日なんて、とうとうエアコンをつけてしまいました。

どうなってるんだ一体。

 

それで、また1週間もしないうちにめちゃくちゃ寒くなったりするんでしょうきっと。

たまったもんじゃないですよホントに。

ぼくは子どものころから冷房暖房の世話になりっぱなしですから、気温の変化に弱いんですよ。

この調子ではすぐに風邪をひいてしまう……と危惧しているんですが、そういえばここ最近風邪をひいていませんね。

ぼくは大体一年に2,3回は風邪をひくはずなんですが、ここ半年くらいは全然風邪をひいていません。

なんでだろ……風邪以外の要因で体調崩しっぱなしだったから……?

それとも二郎を定期的に摂取することで栄養面が改善されたからか……?

でもやっぱりそろそろ風邪ひくと思うんですよねぇ。退学して職を探してる(探してるっけ……?)大事な時期ですし、こういう時に限って体を壊したりするんですよぼくは。

 

まぁなんにせよ、このイカれた気象状況が一刻も早く平常運転に戻ることを祈るばかりです。

はやく「肌寒くなってきたなぁ」って言わせてほしい。