今日も物質

必死で存在しています。

瞑想ができる職場です

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

お仕事4日目ということで。流石に慣れましたね。

私が現在従事してるのはホントに「刺身にタンポポを乗せる仕事」と消費エネルギーがほぼ同じなので、慣れてくるとそこそこ余裕が出てきます(そういうときにこそ油断しちゃダメなんだよ、と優等生的なことも言っておきます)。

 

こうなってくると、ほとんど一日のうち8時間を瞑想に費やすことができるのと同義になっちゃうわけですよ。

ひたすら考え事をしてもよし、無心の果てに高尚なナニカを獲得してもよしと、そんな時間が一日の三分の一もある。最高じゃないですか。

 

 

んなわけねーだろ立ちっぱなしなんですよこっちは。

足腰が痛くてしょうがないんですよ。いやその痛みも「まぁこんなもんか」って感じで慣れつつあるんですが、その都度の痛みが消えるわけじゃないんですからきついもんはきついんです。

 

今日は水曜日ということで、ちょうど一週間の折り返しです。

あとは明日と、明後日にこれと同じことをしたら休日。間違っても一生やる生活サイクルじゃありません。

 

絶対にいつか抜け出してみせる。

立ちっぱなしの瞑想もどきではなく、涅槃寂静の環境を、いつかきっと手に入れてみせる。そんな気持ちを新たにした一日なのでした。

 

 

まぁブログのネタをいくらでも考えられるから瞑想もどきもしばらくは悪くないですけどね。