今日も物質

必死で存在しています。

日課を欠いた結果

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

catchup663387.hatenablog.com

 

 

 

今日は通勤前の時間に余裕があってですね(ちなみに、ラジオ体操の習慣は継続しています)、朝っぱらからスプラトゥーンをやったんですよ。

 

 

えー、この記事の翌日である今日ですが、ラジオ体操をするのを忘れていました。

いやーーーーー、やっちゃいましたね。

ラジオ体操、やってる間はめちゃくちゃ気持ちがいいですし、朝起きて色々やってる間にも「あ、ラジオ体操やらなきゃじゃん!」ってなる程度には習慣化してたんですよ。

ラジオ体操はじめます、みたいな記事を書いたのがおよそ2週間前ということで、土日を抜いても大体10日間ほど続きましたからね。自分でも「続くもんだなぁ」と感心してました。

 

 

まぁなんで今日それを欠かしたかっていうと、スプラトゥーンやってたからなんですよね、はい。

昨日の時点で「朝でもスプラトゥーンはできる」と判断されてしまったらしく、完全に「ラジオ体操の習慣」を上書きしてしまったようです。

ダメな人の典型例じゃないですか。ダメですよこんなんじゃ。

 

 

ラジオ体操をしなかったことが一日の活動に影響したかというと、これは「影響した」と断言出来ちゃいます。

普段の仕事と比べて、首肩腰の疲れの蓄積が明らかに早く感じましたね。

個人的にラジオ体操に一番期待しているのは肩周辺の運動なんですが、それがなかったぶん今日は本当に一日中肩が痛かったです。

まぁもちろん「普段の首肩腰の疲れ」が「ラジオ体操をしていない」という事実によって強調されて感じられているだけだという考え方もできなくはないですが、少なくとも「そう感じてしまう」こともまた事実なわけで、これは明らかにラジオ体操をしていないことの弊害です。

 

 

と、いうことで、ラジオ体操の習慣は明日から再び継続していきます。

ガチマッチを3試合やってたらその時間がなくなるということが分かったので、朝のスプラトゥーンは今後2試合までです。

 

さぁ、今度はどれくらい続くんでしょうね。