今日も物質

必死で存在しています。

ゴミ屋敷を解消できない

はじめまして。

ここ一年くらいでめっきりお酒を飲まなくなったけど冷蔵庫に存在していると絶対に飲んでしまうので買うの控えたほうがいいかなぁと思っている系Vtuberの久遠ありあです。

 

読者のみなさん、お部屋の掃除、していますか。

 

私は全然しておりません。できません。

部屋がめちゃくちゃに汚いです。

 

手元に「引っ越したての頃に部屋の状況をリセットできるボタン」があったら迷いなく押してますね。

とにかくAmazonの段ボールと空き缶を一掃してしまいたい。

 

いや、「自力で一掃しろよ!」という話はもちろん分かるんですが、なぜか体が動かないんですよね。

キッチンと部屋を往復する度にちょっとずつ物を捨てるぞ!という決意は五回に一回程度でしか思い出せませんから、現状維持がやっとです。

 

ちょっと前に「靴下をめちゃくちゃ失くしてしまう」という内容の記事を書きましたが、こんな状況じゃそりゃ失くさないほうがおかしいですよね。


 

 

そもそも引っ越しした当時から開けてない段ボール(漫画がたくさん入っているはず)とかもあるし、根本的に私は生活の維持に向いていないのです。

 

やはりここは「ロボメイド」の発売を待つしかないのでは?

 

ゴミは捨ててくれるし、栄養面が考慮された美味しい食事を作ってくれるし、マッサージなんかもしてくれるし、買い出しにも行ってくれる。そんなロボメイドさんの発売を座して待つことしかできないのでは?

 

実際、私がお金持ちになったら絶対家政婦さんを雇ったりはするだろうなぁと思うのです。

しかし、私はどうしても人間嫌いですから、家政婦さんが人間である以上、どんなに彼女ないし彼が聖人だろうと疎ましさを感じてしまうに違いないんですよ。

 

そこで、ロボメイド。

ロボと人間くらいの距離感がきっと私にとってはちょうどいいんだと思います。

 

来たるべきロボメイド発売の日まで、空き缶の個数がこれ以上増えないよう努めることにしましょう。