今日も物質

必死で存在しています。

久遠ありあちゃんの3分間哲学

はじめまして。

一番好きなカップ麺はマルちゃん麺づくり系Vtuberの久遠ありあです。

 

私、久遠ありあがVtuberとしてデビューして、早いものでもう一か月以上経つわけですが、最近はVtuberらしい活動を全然できていないように感じています。

 

動画の投稿は全然していないし、週に一回やると決めたラジオ放送も、「ラジオにするほど喋ることがない」という理由で何週間か休んでいます。

 

このままではVtuberを名乗っているだけの成人男性になってしまいます。

「自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuber」だと思い込んでいる一般男性になってしまいますよ。

 

これではせっかく名乗りを上げた意味がない……ということで、毎週投稿する動画のネタを考えてみました。

 

 

題して、「久遠ありあちゃんの3分間哲学」です。

水槽の脳という外見からも分かる通り、久遠ありあちゃんは元々哲学畑の人間でした。

大学での研究が嫌になって退学したものですから当然専門家ではないわけですが、少なくとも人並み以上にはそういう話題について習熟しているはずです。

 

 

そういうわけなので、毎週金曜日、3分間だけの動画を投稿します。

「短い動画ほど作るのが難しい」というのはよく聞く話ですが、ひとまず続けることを目標にしたいので、基本は私が喋ってるだけの動画になると思います。

 

と、いうわけで、今回の記事は今後の活動に関する告知でした。

今後とも久遠ありあちゃんをよろしくお願いしますね。