今日も物質

必死で存在しています。

巨大なエネルギーが、目の前に

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

お仕事二日目です。お疲れ様です。

職場の方たちとは仲良くできてますし仕事の内容もこれから覚えていけそうな感じで、スタートダッシュとしては決して悪くはないですね。

ただ、通勤電車を待つ駅のホームで、目の前を高速で通り過ぎていく貨物列車に強烈なデストルドーを感じたのもまた事実です。

ちょっと、目とか心臓とか精神とかに悪いですねアレ。毎朝あれを目の当たりにしていたらいつかフラッと逝ってしまいそうです。いや、冗談じゃなく。

 

駅のホームに立つのはできるだけ電車のくるギリギリの時間にした方が確実に身体にいいですね。

まぁ今朝は強烈に睡眠不足を感じていましたし、昨日寝坊した分初めての早起きになったというストレスもあってのことなんだと思いますが、それにしたってあの速度と質量と風圧を感じてしまったら、いつメンタルがポッキリ折れてしまうか分かりませんから、できるだけ見ないようにしましょう。

 

 

 

さて、暗い話題もほどほどにして、今日は「転居前と後で大きく変わったところ」を一つお話しようかと思います。

 

食生活の話です。

私がフルグラやカロリーメイトのような「すぐ食べられる」「保存が効く」「安い(安いのか?)」「そこそこ美味しい」という感じの食品群を愛好しているのは周知のことかと思います。

あと手軽に買えるセブンのメロンパンスティックとかですね。私が常食しているのは大抵こういった食品でした。

 

ここが転居前と後で結構変わったんですよ。

まず根本的な原因は「コンビニが遠い」ということです。

前の住居に自転車を置きっぱなしにしていますし(家賃は払っているので不法投棄とかじゃありませんよ)、行動範囲が圧倒的に狭まり、またコンビニとの物理的距離も比較的遠くなりました。

代わりに近くにあるのが大型スーパーで、安いパンや惣菜や冷凍食品なんかを仕事終わりに買って食べることが多くなったんですよね。

 

朝ごはんは相変わらずフルグラが多いですが(どこでも売ってるし)、昼ご飯は社員食堂、夕ご飯は弁当やお惣菜やパン……という風に、なかなか多様性が出てきました。なかなか嬉しい変化ですね。

 

あと、今日新しく発見したのはいわゆる「冷凍ピザ」です。

300円しないんですよ、ピザなのに。

前の住居では毎回1000円以上支払ってピザを食べていましたが、これが一気に4分の1とか3分の1の費用で食べられるようになりました。まぁ単に以前の住居で冷凍ピザを食べてなかったってだけなんですが。

ソフトタイプの生地の商品が少ないのは痛いですが(ピザはもちもちなのが好きな方です)、明日からの晩御飯がかなり楽しみになりました。

 

 

安いですし、これで美味しければ毎食食べちゃいそうな勢いですね。

毎食食べたら流石に太るんでしょうか。

値段が4分の1ならカロリーも4分の1……とはならないんですかね。