今日も物質

必死で存在しています。

「連休 何日め」 [検索]

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

えー、10連休ですね。はい。10連休。

今日は何日めですっけ? 確か3日めまでは「今日はGW○日めですね~」みたいな記事を書いていたはずなんですが、昨日そうじゃない記事を書いた途端に時間の感覚がすっかり壊れてしまいました。

 

まぁ、「昨日そうじゃない記事を書いた途端に~」という点を覚えている時点で、昨日が4日め、そして今日が5日めであることは明らかなんですけどね。

……合ってますよね?今日が5日めですよね?

書いてて不安になってきます。

 

 

さて、その5日めなんですが(カレンダーで確認しました。5日めです)、満足度は比較的高めです。

昨日の記事でも書きましたが、今日の晩御飯は近所のスーパーのベーカリコーナーのピザでした。

これが質、量ともに中々いい感じで、主食とはいかないまでも、ちょくちょくリピートしたくなる程度には美味しかったです。

やっぱり人間の満足感には油と脂が重要な役割を果たしているのは間違いないようで、大量のチーズを摂取してすっかり気分が良くなってしまいました。あと耳の部分までしっかり美味しかったのもポイント高いですね。

 

 

食生活以外の面で言えば、昨日実装されたメギド72の6章3節の余韻に浸っている時間が長かったですかね。

前回6章2節からおよそ半年の時間を空けての更新ですが、その時間も納得できる練られ具合でした。良かった。

 

「またその話?」って思われるかもしれませんが、私は「物語概念のオタク」なんですよね。

「「物語とはなんであるか」を問う物語」みたいな構造がとにかく大好きなんですよ。

6章1節のラストステージの題、「物語の中へ」や、6章3節でのバルバトスの立ち回り、及びバルバトスRのキャラストなんかを見ると、メギド72というゲームが『物語』という概念について物語っていく作品であることは明らかなんですよね。

これからがますます楽しみなゲームです。6章は3節で終わるようですし、次のストーリー更新も結構先の話にはなるんでしょうけど、それでも待ちます。楽しみに待っています。だからこれからも「物語」をやっていて欲しい。

 

 

 

はい、いつも通りの日記記事でした。

メギドもSEKIROもそうですが、「考察記事書きたい」「連休期間はそういう記事を書くチャンス」とかずっと言いながらもう連休折り返し地点まで来てしまいましたね。

いやぁ、書きたいのは本当なんですが、「やるぞ!」という気合が入ってくれないのもまた本当で、そこのところのギャップがなかなか難しいんですよね。

 

まぁ、過去にそういう記事を書いたことが皆無かと言ったらそんなことはないですし(実際このブログのPV数の大半はそういう記事によるものです)、書いてるときは特に「やるぞ!」とか「頑張る」とか考えずにスラスラスラーッと書いているはずなので、「そういう気分になれば書く」んですよねきっと。

「そういう気分」になるまで待つだけなのかよ!という気もしますけど、まぁ趣味でやってるブログですし……と言い訳させてください。

間違いなく商業ライターなんかにはなれませんね私は。

いや、なったらなったで仕事としてこなせるんだろうか?

分かりませんね。

 

 

と、こんな調子でGW折り返し、そして元号は平成から令和へと変わりましたが、私の方は相も変わらずこんな調子で毎日生きております。

明日以降の連休も健やかに過ごせるよう、そして連休明けに無事に仕事に復帰できるよう祈りつつ、大量のチーズによって引き起こされた胃もたれの解消をゆっくり待つことにしましょう。

もう横になっちゃおうかな。明日も休みだし。