今日も物質

必死で存在しています。

平成最後に圧倒的満足

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

お買い物に行ってきました。

 

ちょっと前から「4月30日には外出の予定がある」みたいなことをブログに書き続けてきたんですが、それが頓挫しまして、結局今日の外出は食糧の買い込みだけに終わりました。

その「外出の予定」とはなんだったのかというと、引っ越し先(ここ)での初メンタルクリニックでした。

在学中やフリーター中にお世話になったメンタルクリニックから紹介状のようなものを書いてもらっていたので、隙を見て最寄りのメンタルクリニックに行こうとずっと思っていたんですよね。

しかしまぁフルタイム勤務でしかも初診となると中々時間が見つからず、貰っていた薬も切らして今日に至っています。

 

なんでこの予定が頓挫していたのかというと、まぁ祝日だからですよね。

軽く調べてみる限りでは、本日4月30日は2019年限定で「国民の休日」、すなわち祝日にあたるようです。

明日が新天皇即位日、そして明後日も今日と同じく「国民の休日」ということで祝日扱いになっているようで、今年のGWが10連休になったのはこの3日間の影響が大きそうですね。

 

これを見越してもう少し早めに予約を入れるなりしておくなりして診療を受けておくべきでしたが、まぁ過ぎたことは仕方がないですね。

連休が明けた頃に改めて計画することにしましょう。幸い、初診でも退勤からギリギリ間に合う時間までやっているメンタルクリニックが最寄りに(最寄りと言っても徒歩な上結構遠いですが)あるので、きちんと予約を取ってから訪ねることにしましょう。

 

 

 

と、本日本来の目的は果たされずじまいとなったわけですが、食料品の買い込みは無事成功しました。

年中無休のスーパーには感謝しかないですね。安いですしお惣菜もなかなか美味しいです。ありがたい。

 

今日の晩御飯はカレーパン二つに牛肉コロッケに鶏肉の香り揚げと、揚げ物三昧でした。圧倒的満足感です。お腹いっぱいです。

そして明日の晩御飯は愛しのピッツァ。このスーパーはベーカリーコーナーがそこそこに充実しており、ピザを丸一枚で売っていたりもするのです。最高ですね。

 

 

私はあまり「平成最後の云々」とか「令和最初の云々」なんかに興じていないタイプですが、流石にこの二日間の晩御飯に満足を約束されるのは嬉しいですね。

やはり、ご飯は大事です。ご飯が美味しいだけで大半が許される。これからも食生活は大事にしていきたいところですね。

 

とはいえ、食器や調理器具の余りの少なさに「買い込み」が十分にできていないのもまた事実。

お給料が入ったら器なんかを揃えてホカホカの白米やパスタを頂きたいですね。

 

お給料が入るまでは実は結構生活が苦しいんですが、まぁきっとなんとかなるでしょう。

とりあえず当面の間は生活を安定させることが第一です。飽食、娯楽の限りを尽くすのはそれからですね。