今日も物質

必死で存在しています。

この記事が公開されている頃には

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

ここ数日間、今日の夜勤のために睡眠時間を調整したりしてきました。

しかし、アレですね、昼寝というのは「寝よう!」とするとあんまり寝付けない気がしますね。

私がこれまでにしてきた昼寝は、別に「寝よう、そうしなければならない」という確固たる意志の元に行われてきたわけではなく、「寝ちゃおっかな」とか思って横になっているうちに自然とそうなってしまった、という類のものがほとんどです。

いざ必要に駆られて昼寝をしようとしてみると、眠りが浅いというか、質が悪いというか、そういう印象を強く受けましたね。

 

まぁ明日以降は否が応でも「自然な昼寝」をせざるを得ない生活になるので、寝付けないだの眠りが浅いだのの悩みは今日限りだと思いますけどね。疲れたらぐっすり眠れるでしょう。

夜に活動して昼に寝る、という生活習慣自体が健康に与える影響については何とも言えませんけどね。「人間、夜に活動するようには出来てないんじゃない?」という、漠然とした不安までは拭い切れません。

 

 

これからお風呂に入って、夜食用の菓子パンを買ってきて、仕事に向かいます。

給料日までもう少しなので、なんとか命を繋げて来月も生存していきたいですね。

取りあえず、生活環境を改善するところから始めなければなりません。

メンタルクリニックで薬を貰う、食器などを揃えて食を安定させる、新しい漫画や映画にちょっとずつ手を出してみる、不安定なネット回線をどうにかする、などなどですね。

 

頑張って生きていきましょう。