今日も物質

必死で存在しています。

カレーメシに謎肉って入ってたっけ

おしるこが恋しい季節になってきました。ケチャップです。

 

本日の話題はカレーメシです。昨日二郎系に行った帰りに買ってきて、さっき食べました。

「たまにはカレーメシでも食うか」という気分だったんですよ。あるでしょうそういう気分の日が。

ぼくの場合はそれほど頻繁にこの気分にならないので、結構久しぶりに食べました。一年ぶりとか半年ぶりとかそれくらいだと思います。

 

で、カレーメシに謎肉って入ってましたっけ?というのがこの記事の題なんですが、入ってましたね多分。企画倒れですがもうこのまま書いちゃおう。

試しに「カレーメシ 謎肉」で検索してみると、「カレーメシの謎肉が大きく!」という記事が見つかったんですよ。

「ああ、大きくなったから違和感を感じたんだな」と納得したんですが、その記事がかかれたのは2015年。あれ……?

いやでも、期待以上の大きさだったので嬉しかったのは確かです。

得した気分になれました。

 

謎肉で思い出したのは、カップヌードルの謎肉祭りですね。

確か今もやってるんじゃなかったっけ。コンビニで謎肉大盛りのカップヌードルが売ってましたよ。

ぼくが好きなのは、カップヌードルのおまけキャンペーンでやってた単品の謎肉ですね。お菓子とかが入ってそうな袋に入ってたやつです。

「ラーメンに入れて良し、つまみにして良し」という感じのキャッチフレーズでやってた記憶があります。

その時はちょうど同時にお酒を買ってたので、おつまみにしました。思ったより量があって、おまけにしては結構満足感が高かったです。またやらないかなあれ。

 

カレーメシの話題と宣言したのに謎肉メインの記事になってしまいましたが、今日はこんな感じです。

そういえばシーフードの方のカレーメシ買ったことないから今度試してみようかしら。