今日も物質

必死で存在しています。

休日を満喫する

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

日曜日ですね。

週末は毎度の如く「週末であることを理由にやるべきことを先延ばしにしてしまう」というような記事でお茶を濁してきていますが、まぁ今日も似たような内容です。ご容赦ください。

 

やるべきことを先延ばしにしてしまったのは完全に悪いことですが、実は今日はそこそこ充実した休日を過ごせたので、罪悪感は薄めです。

 

8時に起きて、3時間二度寝して、昼ご飯食べて……と、ここまでは何ら変わらないいつものニートな休日です。

いや、これ以降にやったこともゲームと動画視聴と昼寝くらいなものですから、結局普段と変わらないんですけどね。

でも、今日は新しいゲームに手を出したり昼寝の質が良かったりと、「生きている」感が普段と段違いだったのです。

 

純粋に「ああ、今日はいい日だったな」という感想で一日を締められるのはかなり久しぶりな気がします。

もちろんやるべきことは先送りにしちゃってますし、生産的あるいは精力的な活動は一切していないわけなんですが、それでも今日はいい一日だったと断言できます。

 

何らかの外的要因でこういう日を人為的に作り出せたら最高なんですけどね。

嗅ぐと「今日はいい一日だったなぁ」という気分になる「今日はいい一日だったアロマ」「今日はいい一日だったサプリ」とか、どうでしょう。5000万円くらいでどこかの企業に売れませんかねこの企画。

 

 

まぁ、満足感と共に休日を終えられているのは、「夕飯がピザだったから」というのも大きいでしょうね。はい。またピザ頼んじゃったんですね。

宅配ピザコスパは最悪なんですけど手に入る多幸感は本物ですからね。

自分でやることと言ったら電話一本かけるだけ。それだけで温かくて量が多くて美味い夕飯が届くんですから、幸福度ブーストにはもってこいです。

まぁ本当に夕飯としてのコスパは最悪なので、衝動的に頼んじゃわないように注意が必要です。

 

注意が必要ですが、毎回チラシを引っ張り出して電話番号を調べる一連の作業が面倒になってきたので、とうとう今日ピザ屋さんを電話帳に登録しました。今更ですね。

しかし、これで電話帳の「ピザ屋さん」をワンタップするだけで、めくるめく肉とチーズとスパイスの世界にアクセスできるようになってしまったわけです。

これは相当に「注意が必要」ですよ。

 

 

そういう感じで、今日はほどほどに充実した休日でした。

マイナスの感情を抱えることが一切無かったんですよね。なんででしょうね。

毎日こんな具合に過ごせればそれが一番いいんですが、貯金も残り少なくなってきているのであまり悠長なことは言ってられません。早く仕事を見つけなければ。

 

でも、週末くらいはこんな一日を過ごしたいものですよね。