今日も物質

必死で存在しています。

寒暖差で壊れる道具を減らそうの会

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

物質って伸びたり縮んだりするじゃないですか。

 

「物質って伸びたり縮んだりするんじゃないですか」という書き出しは完全にスタートダッシュに失敗してますね。いったん忘れましょう。

 

ほら、雨の日はドアの立て付けが悪くなるとか、線路の枕木は寒暖差だか湿度差だかのために対策をしているだとか、そういう例えをやりたかったんですよ。

「寒暖差、湿度差で生じる物質の変化、ダルいよね」ってことが言いたかったんです。

もう結論書いちゃったな。

 

 

私の前のバイトでの話なんですが、通勤が自転車で片道40分だったんですよね。

この時点で「バカだなこいつ」と思った方は正解です。バカなのでちょくちょくこういうバイトをやってました。

バカはバカでも「雪が降ったらこれ詰むな」と理解できるバカだったので現在の仕事に切り替えたわけですね。

 

で、自転車通勤だって書いたじゃないですか。

ある日、自転車のギア調節部分が壊れて、3段階中の2(たぶん)で固定されちゃうという事件が発生したんですよ。

その日の直前に自転車のパンクを直してもらいにサイクルショップに行っていたので、通勤の時点では「どこか不調が残っちゃってるのかな」と思ったんです。

しかし、退勤時間になってみると全然バキバキ(ギア変更の擬音です)ギア変更できたんですよね。

そう、寒暖差ですよ寒暖差。その日はめちゃくちゃ寒かったので、恐らく自転車の部品のどこかしらが寒さでダメになっちゃってたんですよ。

たぶん。真相は知りません。

 

 

今日は寒暖差トークがもう一個あって、今度は「寒すぎて暖房壊れてない?」って話なんですよ。

暖房壊れてる説に気づいたのは去年の3月ごろで、「来年どうにかすればいいやろ」くらいに考えてたんですが、今まで完全に忘れて過ごしてたんですね。

気付いたきっかけというのはもちろん「点けても全然温かくならない」ことだったんですが、これも日によってまちまちな気がするんですよね。

寒い日ほど正常に動作していない気がするんですよ。

寒い日ほど暖房動かないって、めちゃくちゃ困りません? 無事越冬できるか不安になってきてますよ最近。

 

 

 

以上、「寒暖差、湿度差で生じる物質の変化、ダルいよね」という記事でした。

まぁ物質なのでしょうがない変化ではあるんですけどね。

科学技術が発展して、少しでもこういうダルさが減ってくれるように祈ってます。

 

なんか今日のブログはいつもに増してヘタクソですね。

明日以降に期待しましょう。