今日も物質

必死で存在しています。

起き上がることができない日

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

今日は臨時休暇5日目の金曜日だったわけですが、通常の休日にも類を見ないレベルの「起き上がることができない日」でした。

 

もちろん睡眠時間はゴリゴリに長くなりました。

眠ってない時間は、なんか、ソシャゲに時間を溶かしたり、Twitterの更新をし続けたり、いつもの「無為」って感じでしたね。

 

昨日ガチャに回すはずだった予算で電子書籍をいくらか充実させて、それらをちょっとずつ読むことはできたんですが、「今日はこれができたな!」っていう実感はあんまりありませんね。

まぁ「今日はこれができたな!」っていう実感を求めすぎると自分を追いつめちゃって不健康なのかもしれませんが、それにしたって寂しいもんです。

 

 

というか気づけば2月も半分を過ぎているんですね。

3月以降の食い扶持について何も計画が立っていません。なんかやる気も出てきません。

うーん、ここに来て健康的な勤務生活の揺り戻しが来たんでしょうか。

最悪、無計画に家を飛び出してしばらく貯金だけで暮らしてみるというのも案ではあるんですが、十中八九行き倒れるんですよね。

3月という時期も悪いです。私と違って首尾よく大学生活を終えた人々が就業し始める(には少し早いけど)時期ですからね。競争率が高いんですよ。

いや、実際に競争率が高いかは置いておくとしても、当の私が「競争率が高い」という妄想を巡らせることで委縮してしまうんですよ。

うーん、どうにかして生きたいんですけどね。どうにか……

 

 

そういうわけで、今日は色々心配になる勢いで何もできない日なのでした。

まぁ、寝たら忘れるでしょう。忘れなかったとしても、ストレスは間違いなくマシになるはずです。睡眠は正義。これだけは忘れない。

 

明日は二郎でも食べに行って気分転換しましょう。体に元気をつけるのが何より大事ですからね。