今日も物質

必死で存在しています。

3月が分岐点とはなんだったのか

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

ここ数か月のブログでずっと「3月から始まる新生活に向けて云々」みたいなことを話のタネにしてきたわけですが、今のところ新生活が始まる様子は全くありません。

 

まぁ面接終えてまだ数日といったところですし、「お仕事のご紹介はいつ頃だと考えておけばいいですか?」みたいな質問にかなりお茶を濁された感じがしたので、仕事が決まるのはまだまだ時間がかかるのかもしれません。

なんというか、自分がせっかちになってるのが分かりますね。仕事の斡旋に時間がかかるというのは分かりきっているのに、まだかまだかと毎日焦れてしまいます。

 

2月までの契約だった仕事は随分前に打ち切られ、新しい仕事の面接も済んだ今は、ある意味空白期間なんですよね。

やるべき作業を失ってしまっています。昨日も今日も、莫大な虚無を消費するだけの一日を過ごしてしまいました。

このままグダグダと引きこもりのライフスタイルに戻ってしまうのは非常にマズいのです(実際はもうほとんど戻り切っちゃってるんですが)。

何か自分に「やるべきこと」を課す必要があります。

 

 

まず、明日は2月までお世話になった派遣会社さんに提出する書類を諸々片付ける日にしましょう。

確か結構期限が迫ってるはずです。これもずっと先送りにしてきたんですね。良くない。明日片付けましょう。

この書類は郵送する必要があるので、明日は外出しなければなりません。

であれば、ついでにコンビニで電子マネーのプリカを買って最近出た漫画やら何やらを買いあさってもいいでしょう。

この調子だと3月の給料日に転居云々が間に合いそう(というかそうでなくても意外と余裕がある)なので、お金はじゃんじゃん使ってます。多分「いざ」って時に大慌てする羽目になりますが、まぁその時はその時の自分が解決するでしょう。明日より今日です。

 

あと、念のため他の就職先も探しておくべきなのかもしれません。

というか、一般的に就活って第一希望とか第二希望とかが存在するものですよね?多分。

転職サイトは複数見つけてあるので、あちこちで話だけでも聞いておきましょう。

最終的に一つに絞る必要があるわけですから、ご迷惑をおかけする会社も出てきてしまうでしょう。しかし、私の最善の未来のためにはこれは必要なことなのです。

一番いい条件のところに就職しましょう。

 

 

部屋の掃除なんかもやっておくべきですね。

遠かれ近かれ転居することになるわけで、その時にいっぺんに苦労するのは御免ですし。

まぁでも掃除やゴミ捨ては業者さんに依頼するのも手かなーとは思ってます。使える手段は使いたいですし。

 

本当に問題なのは書籍群なんですよ。

身軽になるために電子書籍化を進めてますし、今持っている紙の本たちのほとんどとはお別れしなければなりません。

その取捨選択だとか、実際に箱に詰める作業だとか、引き取ってもらう依頼の電話だとか、結構手間のかかる話なんですよねこれが。

私は物を捨てられない体質というか、物に愛着を持ちがちなんですよね。

そりゃ全部の物についてそうだというわけじゃないんですが、「これは大事な本」「このCDは限定版だから取っておきたい」「この漫画は紙で読むべき」みたいに物を惜しみがちなんです。

自主的に課す「やるべきこと」の中ではこの作業が一番厄介ですね。完遂するのにめちゃくちゃ時間かかると思います。3月中に終えられるのかも微妙なラインです。

 

 

 

と、挙げてみれば「やるべきこと」は少なからず見つかるもので、明日からはこの辺の作業に従事することで、「分岐点」にならないかもしれない3月を過ごしていくことにしましょう。

明日は書類の提出と、趣味の買い物、あとコンビニに行くからすみれチャーハンの補充をやっておくべきですね。

ほどほどに頑張っていきましょう。それでは。