今日も物質

必死で存在しています。

毎日楽しい!w

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

3月31日です。

数か月前にあれだけ「人生の岐路」だの「当面の区切り」だの言っていた3月も、ゲームしてたらあっという間に終わってしまいましたね。

就職活動として何度かあちこち歩き回ったりもしましたが、月の8割以上は家で過ごしています。無職ライフ再びですね。一生続けばいいのに。

 

まぁ一応の成果として、4月のいつからになるのか分かりませんが仕事は見つかったようですし、仮に今の策がダメだったとしても一応次善の策は用意してあります。

人生の岐路、と身構えてはいましたが、その岐路もなんだかぬるりと通り抜け、もうしばらくはここ数か月と変わらない暮らしをすることになりそうです。

また決断を先送りにしている気がしますね?

まぁ、いいんですよ。先送りの果てに満足して死ねるんだったらそれでいいんです。

先送りできない事態になったら、それはそれでなるようになります。なるようにしかなりません。臨機応変に、適当にやっていきましょう。

 

今のような暮らしを維持できるのが最高なんですけどね。

腰を据えてじっくり取り組めるゲーム(SEKIRO)があり、スマホゲーム(メギド、FGOシャニマスダンジョンメーカー)でいくらでも時間が潰せ、いつでも自在に寝たり起きたりできる。

 

4月もこういう暮らしをしたいです。今貰ってる仕事蹴ったらその暮らしできますかね?

できるんでしょうねきっと。そして月末になってめちゃくちゃ困るのです。今度こそマジでお金ないですからね。新年度早々路頭に迷ってみるのも楽しそうではありますが、ゲームはしたいのでやめておきましょう。

 

 

 

これは明日の記事でも言及すると思いますが、いよいよ改元に向けて本格的に動き出しているらしいですね。

明日が新元号発表の日で、施行されるのは5月から、なんでしたっけ?

 

なんというか、「心機一転したい人に優しいな」と思いますね。

「新元号発表されたし、心を入れ替えて頑張るぞ!」と思うこともできるでしょうし、「元号変わったし、私もそろそろ本気出さなきゃな!」と思うこともできるでしょう。

2か月連続で「心機一転」のチャンスがあるわけです。心機一転ファンの皆さんには堪らない機会ですね。

 

私はそういうのはもういいです。

この腐った性根のまま生きていきます。よしんば私の性格が改善されるようなことがあるとしても、それはきっと自然の成り行きでそうなるだけのことで、多分「心機一転」の結果だということにはならないでしょう。

これまでの人生で一度も「心機一転」なんぞしたことがないので、今後も恐らくしないでしょう。

改元というのはその一生にあるかないかの大チャンスですが、蹴らせてもらいます。

 

性格を改めるまでもなく、毎日がほどほどに楽しければそれでよい。

そんな調子で来月からもやっていきたいもんです。

 

それはともかく、新元号は気になりますよね。一体どんな名前になるんでしょう。