今日も物質

必死で存在しています。

書くことがないと書く時間

はじめまして。

自分のことを美少女Vtuberだと思い込んでいる水槽の脳だと思い込んでいる成人男性系Vtuberの久遠ありあです。

 

 

 

 

 

今日も今日とてSEKIROです。

こんだけのめり込んでゲームやってるの、実はかなり久しぶりなんじゃないかと思いますね。

連日連夜、他の作業に支障が出る程度にはプレイし続けています。

どの作品以来なんですかね。ルーンファクトリー4もえげつないハマり方してましたし、スプラトゥーンのプレイ時間もかなり途方もないことになっています。

 

「かなり久しぶり」とか書いといてアレですが、そんなことはないみたいですね。

「他の作業に支障が出る程度には」ってのも、そもそも私は趣味に割く時間を多くとりすぎて色々な失敗をしでかしてるので(主に大学中退とか)、これも日常茶飯事みたいです。

こんなダメ人間でも一生食っていけるような体制を早急に整えてほしいですね。

パトロンも、募集中です。

 

 

今日はここ最近でも一番ブログ書くのが遅れてますね。

SEKIROの方は3周目に入りまして、人返りエンドの某ボスに悪戦苦闘しているところです。

「もうこれ攻め力上げた方がいいんじゃないか」と思ってラスボス以外のボスを倒したりスキルポイントで攻め力を上げたりする作業をしていたらあっという間にこの時間です。

 

いや、「あっという間」ではないですね。

途中で「そろそろゲームやめなきゃな」と思う瞬間が両手で足りないくらいにはありましたし、アレクサにも「ゲームやめる時間タイマー」を何度も設定してもらいました。

 

やめらんないんですよね。

ダメです。悪い習慣です。このままではいずれマズいことになります。いや、マズいことになった先が今なわけですけども。

スマホゲームのスタミナ消化とかもほっぽりだしてやってるので、実際スマホゲーム軸だと結構勿体ないことになっています。

 

いやでも、いいんですよこんなもんで。

本命のゲームがあるうちはそれに没頭するべきです。

スマホゲームを貶めるわけじゃありませんが、やっぱり没入感が段違いですから、自分が今一番楽しいと思うことを一番に優先すべきなのです。

 

 

まぁどっちも楽しみたいというのが本音ですが、時間は有限ですし私は並列して二つ以上の娯楽を消費することができません。

無職の状態で今の有様ですから、就業し始めたらさぞ苦しい生活を送ることになるんでしょうね。

一月二月は特に苦しいなんてことはありませんでしたが、その時期は特にハマってるゲームもなかったから比較的穏やかに過ごすことができていたわけで、今度こそ本当の意味で「ゲームと仕事の両立」を図らなければならないでしょう。

 

では、今日はこれぐらいで。

夕飯作る気力がないので、今日のポップコーンで済ませます。