今日も物質

必死で存在しています。

眠ってばかりじゃいられない

そろそろフルグラ生活にも飽きてきた。

 

ケチャップです。

 

 

12月の不眠、1月の眠りすぎを経て、今私の睡眠は端的に言って「ぐちゃぐちゃ」になっています。

 

今飲んでる薬はですね、飲み始めの睡眠導入作用が強烈なんですよ。

確かブログにも書きましたが、12時間以上ぶっ続けで寝て、さらにそこから全然寝れてしまうのです。

当時の私は「眠りすぎて怖いけどお医者さんも大丈夫って言ってたから眠っちゃお~」くらいの気分でいたし、ずっとその調子で眠り続けられるんなら私としては万々歳だったんですよ。

 

しかし、薬というのは慣れるもの。

常軌を逸した睡眠時間をとれる日々はもう終わっていたようで、最近は昼夜逆転に苦しんでいます。

 

昼も夜も眠るのが当然の生活サイクルを送っていたはずが、そのどちらかしか眠れなくなってしまいました。

しかも「眠りたさ」自体はそのままです。「寝やすさ」は全然変わってしまったのに。

 

ですので、最近は日中寝て、夕方起きてちょこちょこ活動して、夜に布団の中で震えながら夜明けを待って、また眠る、という、非常に不健康な生活になってしまっているのです。

 

眠りたいんですよ私は。昼も夜も眠りたいし、眠りに入るたびに「このまま覚めなければいいのに」と考えています。ずっと眠っていたい。

しかし体はそれを許してくれないのです。

「眠るな」と瞼を持ち上げてくるのです。起きてても何もできやしないのに。

 

 

そう、何もできやしませんでした。結局ニートのまま一月が終わろうとしています。

バイトだか派遣だかの面接はいくつかキャンセルしました。しんどかったので。

「古本処分すればいくらかお金できるやろ~」とか思ってましたが、本の整理とかも全然やっていません。しんどかったので。

 

このままでは生命を維持できないことは分かり切っているのに全然体が動かないんですよね、しんどいので。

なんでこんなことになってるんだろう。バグですよバグ。命のバグです。

 

一生無償でいてくれや。頼むから。眠らせてくれ。